緊 急 時
OP-JS450C
オメガプロ
ジャンプスターター
バッテリーを内蔵しないジャンプスターター
蓄電デバイス 電気二重層キャパシタ
入力電流/電圧
バッテリー: DC12V
シガーソケット: DC12V/10A
マイクロUSB入力: DC5V/2A(USB2.0)
出力電流(ピーク時) 450A
使用サイクル 約10,000回
使用可能温度範囲 -40〜65℃
高寿命&安全性に優れるに電気二重層キャパシタ
内蔵される蓄電デバイスに、安全性に優れた電気二重層キャパシタを採用。充電・放電に対し、安定した性能を発揮するとともに、高寿命であることが魅力です。
緊急用ジャンプスタート
車両がバッテリー上がりを起こした際、車載バッテリーの補助電源として、エンジンの始動をアシストします。最大450Aの出力で、12Vガソリン車5,000ccクラス、ディーゼル車3,000ccクラスの始動が可能です。
弱ったバッテリーから充電、瞬時に放電するサイクルテクノロジー
電気二重層キャパシタの蓄電特性を生かし、エンジン始動できなくなったバッテリーから短時間で電気を蓄え、蓄電器を瞬時に放電することで、エンジンの始動を可能にします。容量60Ahで電圧が8Vまで低下したバッテリーの場合、約90秒で本体を充電することができます。
満充電での保管が不要!! メンテナンスフリー
満充電で保管する必要がありません。使用前に、車載バッテリーもしくは他のバッテリー、シガーソケット(※)、USB出力機器から充電していただくことで、ジャンプスタート機能が利用できます。
※ 車両側のヒューズが10A以下の場合は使用できません。
安全保護機能
より安全に快適にご使用いただくために、下記の安全保護機能が備わっています。
【過充電保護】
内蔵キャパシタが満充電になると充電を開始し、過充電を防ぎます。
【短絡(ショート)保護】
バッテリーを検出しないと作動しない構造となっています。
本製品充電時、不意にクランプを外れた場合は、数秒以内に機能を停止します。(エンジン始動直後、「電圧インジケーター」がリズミカルに2周点灯している間及び、バイパスモード時を除く)
【温度に対する保護】
内蔵キャパシタの保護のため、内蔵キャパシタが65℃以上になった場合、機能を停止します。(温度が下がるまで、本製品は反応しません)
【逆接続保護】
クランプを逆接続した場合、「ステータスLEDランプ」が赤点灯し、本製品は作動しません。(バイパスモードを除く)
【充電制限保護】
本製品に充電時、充電時間が一定時間を経過しても充電ができない場合、バッテリー保護のため本製品の充電を停止し、「ステータスLEDランプ」が赤点灯します。
※本製品の電圧が5V以下の場合、クランプを接続しても、「ステータスLEDランプ」は、赤点灯しません。本製品の電源も入りません。
※バイパスモードは、強制出力モードとなるため、短絡(ショート)保護、逆接続保護の安全保護機能は作動しません。
品番 | 009050 |
JANコード | 49 76204 09050 4 |
蓄電デバイス | 電気二重層キャパシタ |
入力電圧/電流 | バッテリー: DC12V 入力ポート: DC12V/10A(シガーソケット) マイクロUSB入力ポート: DC5V/2A(USB2.0) |
充電時間目安 | バッテリー: 12.5V以上の場合、約60秒 バッテリー: 容量60Ahで8Vまで低下した場合、約90秒 シガーソケット: バッテリーが12.5V以上の場合、約120秒 USB機器: 約30分 |
出力電流(ピーク値) | 450A |
ジャンプスタート使用範囲 | ガソリン車5,000ccクラス ディーゼル車3,000ccクラス |
使用サイクル数 | 約10,000回 |
使用可能温度範囲 | -40〜65℃ |
本体寸法 | W155.9×D60.5×H222.5mm(突起物除く) |
重量 | 約1.4kg |